3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

積丹半島・島武意海岸(170723)

2017/07/31 06:15

このトンネルを抜けると・・・。



シャコタン・ブルー♪




海岸まで降りてみることにしました♪









あじさい?





海水浴の家族連れ(^^;



(*^-^*)v



帰ろう。(=登り返そう(^^;)


ハマナス タカネバラのソックリさん しゃこ~たん~の岬に~♪




なんて小さい(*^-^*)


白い花はノコギリソウ


さようなら


バス停への近道


タツナミソウの仲間かな?


いや?それともシソの仲間?




桑の実


頂きました(*^ー^*)


島武意海岸入り口バス停で降りたのは私だけ。ということは海岸は誰も居ないかもしれないなー♪と思いながら行くとビックリ、観光バスばんばん、マイカーばんばん、人だらけ、外国人も大勢でした。(でも海岸まで降りる人はほんの一部。)

このトンネルはニシン漁たけなわの頃、水揚げ運搬用に掘られたそうです。

大きなザックを背負ってバス停で一人、バスを待っていると、自転車の両脇に大荷物を括り付けたサイクラーが元気に挨拶してくれました。きっと同じカテゴリーだと思われたのでしょう。(^^;



おまけ♪

島武意海岸散策の後、積丹余別へ移動。ウニを頂く事のできるお宿で仲間3名と合流。チェックインできるまで外をぶらつく。



カモメの中にカラスが一羽♪ 

みなさん、大漁船が戻るのを待っているのかな?(*^-^*)


そして全員集合♪ 待望の夕食♪ ザルウニ♪♪♪




野菜のテリーヌ


〆はバニラアイス♪


生きていて良かった♪ ご馳走様でした♪ (*^-^*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください