3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

北海道大雪山・緑岳(170728)

2017/08/07 12:42

純白のエゾコザクラ見つけた(*^-^*)


天気予報は下り坂。山頂まで行けなくても、お花畑の往復&下山後の温泉だけでもいいや♪と出かける。

ドウダンツツジ? イワツツジ?


第一花畑到着





エゾコザラの絨毯(*^-^*)



ここでお会いしました♪


ミネズオウ


ジムカデ


(*^-^*)


ニペソツ山


第二花畑到着♪ 

チングルマもまだまだ蕾がたくさんあって見ごろが続きそうです♪



チングルマとエゾコザクラ



ミヤマキンバイ



すみれちゃん♪



あっ!トムラウシ山が見えている♪

なんだか天気が持ちそうだ、ということで山頂を目指すことにしました。


中央奥の王冠のような姿がトムラウシ山


ニペソツ山も見えています♪


無事登頂 トムラウシ山と一緒にパチリ♪


前回見えなかった白雲への縦走路が見えています。


お鉢方面も


雨が降り出したので即下山開始。それでもしばらくトムラウシ山も見えていました。


岩稜線帯を戻り、花畑を戻る。雨量が少なくて助かりました。

ばいばい(*^-^*)


緑岳、7日間のうちに二度登頂♪

大雪山の夏休み。お会いできた純白のエゾコザクラはこの子1輪だけでした。(3回登場したけれど、3枚とも同じ一輪の写真です。)


夏休みPhase-I が終わりました。(*^-^*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください