3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

丹沢・弘法山HKコース(180120)

2018/01/23 06:08

セグロセキレイ♂



鶴巻温泉駅から歩く

エナガ(*^-^*)わかるかな?


弘法山 いつも箒の目 地元の皆さんのご尽力


乳の水



この水で炊いた粥を頂くとドクドクお乳が出るそうです。(困るね、笑)

夜中に誰にも見られずに登ってこの水を頂いてもお乳が出るそうです。


権現山でブランチ♪ 友人持参の絶品サンドイッチ♪


乳の水で淹れたドリップコーヒー♪

ベーコン焼いてクロワッサンサンド♪


ゴーダチーズを焼いて♪


ラクレット風♪


ドイツ土産のデザート♪ 

このほかに友人が超絶品・玄米の甘酒をテルモスに入れてきてくれました。(*^-^*)


浅間山 香りに誘われて見上げれば






藪椿



桜の新芽(*^-^*)





車道に出ました。水無川沿いに歩く。








ゴールの秦野駅前の農協でお買い物♪落花生が特産♪

友人は3,700円位爆買いしていました。笑



**************

TVで山番組を見た友人が「山に行きた~い♪空気がきれ~い♪山でコーヒー飲んでた~♪サンドイッチ食べてた~♪」「山に行くとお野菜なんかも安いんじゃない??」etc. というわけで丹沢ハイキング入門コースへご案内しました。

鶴巻温泉駅前の朝市は相変わらず大人気、精算開始が8:00なので7:30着としましたが既にキャベツ白菜は完売(皆さんカゴに入れて確保済)、金柑もすでに売り切れ、でも相変わらず少量パックでした。

私は大根¥100♪ 立派な泥ねぎ4本で¥150♪をゲット♪ 「私が背負って行ってあげるから買いな」と言っても遠慮していた友人は、ゴールの秦野駅前の農協で爆買いしていました。笑

彼女にとっては立派な小旅行。とても喜んでくれました。(*^ー^*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください