3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

丹沢・弘法山HKコース(180623)

2018/06/25 05:52

オカトラノオ(*^ー^*)




午後から雨予報なので手短に♪

登山道と畑を分ける生垣 ⇒  もしかしてこれがあの有名な「くちなしの花」でしょうか!? そんな「旅路の果てまでついてくる」ような凄い香りではなかったような・・・。f(^^;


藪茗荷


オカトラノオ♪


上の写真のように、いやもっと、くね~っと曲がる子が多いのですが、なぜかここでは微妙に直立の子が多い?




沢山花が咲くと曲がってくるのかな?(*^ー^*)


お♪





これは朝ごはん♪ らっきょガリガリ上手にできました♪(*^-^*)

お握りはもう一つあります♪ 笑



うつぼぐさ 花盛り





山ホタルブクロ



暗いけど、分かるでしょうか。


♡エナガの幼鳥兄弟姉妹♡


どどどどどどどどどぴんぼけですが♡






めじろチームもやってきました♡



エナガとめじろの混浴♡


めじろダンゴ♡


枝にとまっています







ちょっと暗すぎたようで、コンデジのシャッターがなかなか下りず困りました。

エナガの幼鳥も早くて色が地味で・・・めったにないチャンスなのに全然うまく撮ることが出来ず残念無念(T0T)





無事下山。もしかしてこれはクルミ?


ねじばな(*^-^*)小さいけれど確かに蘭です♪



コンデジは説明書もろくに見ないまま使い慣らしておりますが、今回は例えば、露出を出す(っていうのかな?なんか小遊三師匠のようですが。笑)など何かして暗い場所でも明るく撮れる設定をすれば、可愛いエナガの幼鳥兄弟姉妹をハッキリと撮ることができたのかもしれません。・・・ちょっと真面目にやったほうがいいかな。(^^;


<おまけ>

鶴巻温泉駅前の朝市で久々にお買い物♪ 各100円、計200円♪ 小粒の赤玉ねぎは都度使い切ることが出来るので便利ですね♪ 



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください