3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

弁天山(180908)

2018/09/14 12:39

つるぼ




この日はダブルヘッダー。高尾山を下りてから、初めてのエリアへ移動。間違えて武蔵五日市線を1つ手前の駅で降りてしまい(←年ですね・・・)、真夏日のアスファルト道を1時間以上余計に歩く羽目になる。(TOT)

降りた駅前の小広場、このキジバトが営巣中のようで、小枝を拾い数10m離れた木の茂みの中へ・・・を何度も繰り返し。奥さんの産卵が近いのかな?(*^-^*)


がんばれ~♪(*^-^*)


駅前の看板。これを見てもまだ自分の間違いに気づかず。(^^;


ネットでDLした簡易地図と駅前の様子が全然違う、なんだよ、こんな道ないじゃん、etc. ブーたれながら歩く。(⇒自分が一駅間違えたとは全く気が付かない馬鹿な私。(^^;)


「大好評 飲み放題パック」が気になるのでパチリ♪



小一時間歩き回り、これを見つけて、さすがに「もしや?」と自分が間違えたらしいことに気づく。(^^;


完璧に間違いであることを認識しました。(^^;


やっと最初のチェックポイント、河原のキャンプ場に到着。親切な管理人さんが色々と教えて下さる。営業は10月まででそれ以降は20名以上なら事前に電話をくれれば開けてくださるとのこと。弁天山への近道も教えて下さいました。





棚田




弁天山、到着


スカイツリーも見えています。


低山ながら、なかなか眺望が宜しい♪




城山、小峰公園と歩くコースも気になるけれど、この日は往路を返す。



大きな栗の実。この木の下で歌って踊ると危なそうです。(^^;


ニラの花


ネジバナ


キャンプ場の親切な管理人さんに挨拶をして車道を返す。湧水?冬は凍って滑りそう。


帰りは正しい道をたどり、キャンプ場から20分程度で正しい「武蔵増戸駅」に到着。なんだよー、こんなに近かったのか。そして道も簡易地図の通りでした。 (^^;


駅-20分-キャンプ場-20分-山頂、片道合計40分なのでパーキンソン病の先輩と一緒に登って降りて、BBQもできそう♪と思い下見に出かけましが、予定をしているのは12月なのでBBQは無理か・・・20名以上は集まらないだろうな・・・。

弁天山ハイキングコースは低山ながら植生が豊かなようで、春はカタクリその他、山野草との出会いを期待できるようです♪ 4月上旬に歩いてみたい♪(*^-^*)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください