3bed490b30884a0828ca153845279e07
トムラウシのごはん日記・ブログ版

築地中央市場(180928)

2018/09/29 21:18

JR新橋駅から路線バス(*^-^*)




もうすぐ移転です。このバスを待つ風景。




バスを降り、臨む場内市場の建屋。


場内の写真を撮りまくるのは観光客みたいで気が引ける。

いつも親切な女将さんのお店。お願いをしたら快く写真を撮らせてくださいました。


TVの取材があったそうです。「映るかどうかわからないけど」とはにかみながら教えて下さいました。


この日のお買い上げ。



帰宅後、尾芳の女将さんがくださった豊洲市場のパンフレットを見て・・・尾芳さんを探しましが・・・見つかりませんでした。

移転はなさらずに、店終いなさるんですね。お気持ちやいかに。

美味しいマグロと、素人にも優しい接客を有難うございました。



築地市場。最後にもう一度、行っておこうと思い出かけました。

移転前、どうなっているのか興味がありました。場内を走る車両数は通常より少なく、場内市場内では発泡スチロールの空き箱が積まれただけの営業は終えた店舗もありました。いつも海老のむき身を買うお店は品数を減らして対応しているようでした。

豊洲に移転する店舗はもう築地を引き上げたり、築地での商売を縮小して対応しているのかも知れません。

猛烈に混雑しているのでは?という恐れは全くの杞憂、客数は少なかったです。

帰りも路線バスで新橋駅へ。下車すると某新聞社のライターさんからインタビューを依頼されました。約10分のお喋り。こんなことも思い出になるでしょう。

I miss you.


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください